まだ製品版買ってないので、体と頭だけ作りましたZE!

今回の被害者は、新/潟ちゃん
見た目がシンプルで簡単そうという理由でw
頭作りに、これをスキャンして使いしました。

新潟顔
青色イリコ著「ジャポニズム47トキメキ大和魂編」より


さっそくモデリング~!

下絵に沿って身体や頭を作る

MQO形式で保存

シェアウェア版から無償版のメタセコへ移動

X形式で保存

PMDエディタに読み込み

PMD形式に変換

MMDで読み込み

この流れでやってみました。

【警報】
more…の先にはとんでもない衝撃画像や映像があります。
ファンや地元の方はクリックするかしないか判断しましょう。
奈/良ちゃんの記事と同様、覚悟が要ります。
twu54

ばあああああああああああああん!
前回の奈/良ちゃんをMMDに読み込ませた結果です。

テクスチャ表示に成功して、なんとかきれいな肌色が現れました。
しかしミクと比べてみると・・・やっぱりグロイのでモザイクかけました。


本気でジャポのMMD作りたい。

前髪、体、頭のオブジェクトを使いまわせば、全員分作れる・・・なーんて夢じゃないかも。


いよいよ新ちゃんの番!

ふつう
これはアルファレンタリングしたものだから、まだまだマシ。



ふつう2

普通にレンタリングしたもの。がくっとイメージが崩れた気がした。
体の色が奇妙なのは、気にしないでください。まだ制作途中なので。

瞳はこんなカンジ。
きめ
             ドヤァ!!!!
…………。
老けて見えますね、ハイ。
左目の瞳を反転したいと思ったけど、プラグインが無いから無理だった…。
怖い。どっかの魔女おばあさんみたい。
ポリゴンよくわからない。


そして頭だけを、MMDに読み込みした結果。
w

              !!!!!!!!!!
目がない!!!!!!!!!!
白目なっちゃった。ごめんよ新ちゃん・・・・・・・・・・orz
体にはまだボーンを入れてないため、頭だけ読み込ませました。

うう・・・生首だ完全に・・・><










【閲覧注意】
ついでに動かしてみました。
モーション↓
向かって左:ルカルカ★ナイトフィーバー
   真ん中:恋愛サーキューレーション
向かって右:ゲッダン


いろいろカオスです。

本当はもっとかわいく作りたい。

私のMMD日記はまだまだ続きます...